東急9020系と6020系

東急9020系

最近東急も色々な形式が出てきて付いていけないですが、2000系を改造した9020系なる車種が登場しました。最近の東急は○○20系と付くのが流行っているのですかね。 クーラーが中央に寄っているので、なんとなく9000系とは見分けが付きそうです。
早速GMから出るのでしょうか。

東急6020系

○○20系の元祖は2020系ですが、最近新車が入る様になった大井町線の急行専用車両も6020系を名乗っています。
遅れていたのか上の9020系の続行で来ていました。このまま二子まで閉そく追いで行くのはしんどそうです。急に来たので露出弄ってる暇がなく+1のまま白飛びです。

Qシート

着席車両のQSEATもいずれ乗ってみたいですが、Sトレインもまだなので当分無理っぽいです。

スポンサーリンク
6000系

6000系にもQSEATが出来るとか噂は如何に。
っと、踏切が上がるまで3列車効率よく撮れました。

スポンサーリンク

“東急9020系と6020系” への2件の返信

  1. お晩でございます

    6020系
    Q SEAT車が1両単品でCPから出てくれるので
    新規に7Rセット買わずにすみました

    6000系も1本“Q SEAT”をやるとかいう話ですけど
    その後は音沙汰なしですね

    2本しかないわけですから現状は予備車0という
    カツカツな状態なんですよね

    9020番台っていうのは
    3本しかない2000系という番号を空けておくのが本来の目的なんでしょうね

    ただ9016F・9017F・9018Fにすると
    改番する手間と費用対効果が合わないんで20番以降に纏めたのが
    本音なんでしょうか!?

    これで目黒線の8R化もあるので
    3020系が出てきたり
    3000を8R化して編成替えするのか?

    正直、東急の車両政策は場当たりなわけで…

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      QSEATでますが1両5000円超えはちょっと悩みどころです。
      改番に新車に東急もなかなか目が離せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です