再び名古屋へ【その1】

名古屋へ

再び所用があり、名古屋まで行ってきました。今回も出発時間がわからなかったので、10分くらい前に特急券を購入して乗り込む状態でした。時間帯のせいか、座席はかなり埋まっていてG車でも空いている座席が少なかったです。

14~15時台は幹線の間隔がちょっと空くところでもあるため、G車でもかなりの乗車率でした。

D席に乗りたかったのですが、D列や普通車のE列は完売で仕方なくA席へ乗車です。

そして、いつもの#シンカンセンスゴクカイタイアイスをいただきます。チョコを購入しましたが、「季節限定のいちごもございます」っと、購入後に言われてしまいました。復路乗車時は迷わずいちごにします。今回は専用?アルミスプーンを持参したため、程なく食べ終わりました。

1時間ちょっとで名古屋駅へ無事に到着です。駅上の定宿へ。

ゴールド会員なので「お部屋アップグレードしておきました」っと言われまして、部屋へ入ると確かに広いです。

それより何よりレイルビューなお部屋で感動です。次からリクエストしてみようかしら。丁度炭カル貨物が通過するところでした。この部屋は外見ているだけでも飽きないです。

ビルなんかもよく見学しておきます。ひとっ風呂浴びて、汗を流したら直ぐ活動開始です。

模型屋巡りへ

市営地下鉄桜通線に一駅乗り、終点の中村区役所駅へ向かいます。

中村市役所駅は終点で奥に引上線がありました。その先は非常口のような物が見えました。

向かった先はココです。定休日が水木曜日と言うことで、ギリギリ滑り込みで目的の物が無事に購入出来ました。

この先も行程を急ぐため、名古屋飯は楽しまず近くにあった王将へ。

期間限定のカレーあんかけかた焼きそばです。

その後地下鉄桜通線に再び乗車し、丸の内駅で下車し安い模型へ。安い模型も水木曜日が定休日のためコチラも滑り込みセーフで、ココでも無事に購入出来ました。

丸の内駅は桜通線と鶴舞線の乗換駅で、今度は鶴舞線へ乗ります。

ジョーシンへ行くため上前津駅で下車します。

重厚な三井住友銀行がありました。

大須観音へのアーケード商店街があります。

ジョーシンキッズランドへ向かい、183系の増結セットを購入です。

歩き疲れたので早めに休むことにします。

が、22時頃目が覚めたら寝付けなくて駅へ降りていきました。こういうとき駅上は良いです。

311系のトップナンバーがいました。

出たときは早くてスゴイ電車だと関心していました。

-つづく-