鉄コレNewDaysKIOSKオリジナル鉄コレ【第4弾】

NewDaysKIOSKオリジナル鉄コレ第4弾

JR東日本の売店、NewDaysKIOSKオリジナル鉄コレの第4弾が今月頭に発売になったので、またまた運試しで2個買ってみました。

前回の運試しはコチラ

701系5000番台(田沢湖線)

出てきたのはコチラ。701系5000番台の先頭車、クハ700-5001。田沢湖線用の車両で正直嬉しくありませんでした(爆)
213系や119系が欲しかったのですが。

コルゲーションの妻の部分もスゴイです。京王線に見えなくも無いですが、このままお蔵入りです。

で、もう一箱を勇んであけると・・・お店でBOXをニコイチにしていたようで閉口しました(泣)

大撃沈・・・実は前回もニコイチの刑を喰らっていました。

ニャジラ

ニャジラ君ですが、この時気がつけばよかったのですが、お鼻の穴の周りが真っ白です。ネコちゃんはお鼻はたいてい真っ赤かピンク色ですが、ニャジラ君は極度の貧血を起こし緊急入院しました。

▲この時は,飼い主の都合で散歩に連れて行けずふて腐れた顔をしていました.

ゴハンを食べなくなり動かなくなったため、病院へ連れて行くと持病の猫エイズが進行していて、それにより自分で自分の赤血球を攻撃しているとのことでした。赤血球の数値は最低ラインの更に半分の数字しか無く、輸血をしないと死んでしまう数値でした。

精密検査を行った結果、先生が色々調べてくださり、ステロイド投与で症状が改善される見込みが立ち現在その治療方法にかけています。先日、ガリガリベッドを持って行ったら喜んでガリガリしてその上で寛ぎ始めました。

一番上の写真に比べると鼻の穴の周りが少しピンク色になってきて、肉球もかなりピンク色になってきました。この治療法が効いてくれることを祈るしか有りません。