伊勢神宮へ【その4】

手水舎で手を洗い清めます。ピーカン過ぎて写真が上手く撮れません。

コロナのため柄杓はありません。

鳥居を何カ所かくぐります。明治神宮みたいな雰囲気です。

社務所もあります。

皆さん御朱印並んでいるようです。

いよいよ神殿に到着です。この先は撮影禁止のためココまでしか撮れません。しかも本殿からはかなり遠いところからしかお参りが出来ません。

っと言うわけで内宮でのお参りが終わったのでお昼ご飯を頂きます。時計台がある洋館のレストラン勾玉亭と言うところで頂きます。

伊勢名物てこね寿司と伊勢うどんのセットを頂きます。てこね寿司とは漁師メシのことを指しているそうです。

伊勢うどんは汁が少ししか入っていないおうどんです。ウマウマで頂きました。

次にもう一つの伊勢神宮、内宮(ないくう)へバスで向かいます。歩くと4kmほどあるのでバスに乗った方が良いです。

2分ほど待つとやってきましたが、列に並んでいる人が全然乗らないから違うバスを待っているのかと思い追い越して乗ったら皆さん乗って良いのか悪いのかわからない感じでした。

前部右側も2列席のヘンテコなバスで向かいます。

10分ほどの乗車で終点の内宮に到着です。

-つづく-