2023初夏の沖縄へ【その3】

センベロ街をうろつきますが、時間帯的にどのお店も大盛況でなかなか入れそうなお店が見つかりません。写真のような外で飲むお店はちょっとアレなので、候補から外して回ります。

っと言うわけで、オリオンビールの提灯が雰囲気を醸し出す、カウンターで入れるお店がありました。

センベロなので1000円で小判4枚を渡され、コレと一品を交換する感じです。テキーラなどは小判2枚必要にです。

海ぶどうとオリオンビールを頂きます。単純に一品250円です。

大好きなフライドポテトです。

アグー豚など頂き、店をあとにします。

街並みを観察しながら宿に戻ります。静岡にもあった静岡歯科の看板が、沖縄にもありました。支店があるのでしょうか。

22時過ぎの国際通りは観光客の人通りが少なくなっていました。沖縄の方々は終電で帰るという文化がないから、いつまでも飲んでいるそうです。

明けて翌日です。朝食時間はチェックインのときにリクエストをしておきます。1人ですが今回も4人席に回されました。小っ恥ずかしいです。

今回もアピール看板がありましたが、予約はステータス所持者の割り振りがあるのかと思います。

前回も美味しかったですが、沖縄豚のポークカレーです。ホテルカレーと蕎麦屋のカレーは美味いです。

ご当地料理のあるバイキングは楽しいです。コチラは沖縄そばが食べられます。

どうしても和食に行ってしまいます。

島豆腐のあげそぼろ餡だそうです。島豆腐も沖縄ですね。

もずくです。

パンも沢山あります。

パンケーキもありました。蜂蜜を付けていただきます。

ダブルツリーヒルトンのロゴが入っています。

フルーツも沢山あります。コーヒーゼリーは前回も美味しかったです。

ブルーシールアイスも頂きます。

前回はシークワーサーでしたが、今回は紅イモを頂きます。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です