3D鉄道模型祭り

2週間ほど前になりますが、KATO総本山で行われた3Dデジ鉄鉄道模型祭りに行ってきました。

購入したディーラーさんと撮影許可もらったディーラーさんだけ写真撮ってきました。っといってもカメラはスマホです。

コチラのディーラーさんはニューヨーク市営地下鉄を出品していました。コレは欲しいですが、動力の見込みがないため発売時期未定とのことです。

車体が短いがために動力のアイデアが出てこないとのことです。

ニューヨークの地下鉄乗ったことないですが、いつかシカゴと共に乗りに行きたいと思っています。

コチラは鋼鈑桁で、ニューヨークの線路を再現するには不可欠なものです。2線と3線組み換えできるようにするそうです。日本の架道橋にも使えそうでが、フランジが結構太いのはアメリカの違いでしょうか。

コチラはチビ凸動力を自由形に組み込むんでいるディーラーさんです。

DD12っぽいのがいました。ホッパーの関係で上が張り出せない採掘場などの想定になりそうです。1台購入しました。

なんとなくGMな箱柄が好きです。

アムトラックの客車などもありました。

コチラははすずめ模型さんです。最近はフルカラー製品が多くなっています。

電話ボックスなど、透明部分のパーツもよくできています。

高規格道路用カラーコーンは定番になりつつあります。

最近はHOサイズの製品も多くなってきました。

リニアも以前からあります。使い方がよくわかりません。

駅舎やロープウェイもあります。

大きいサイズのラッセルモーターカーも存在しています。積層痕はわからないです。

コチラは庄龍鉄道のグランライトです。

この日は6両セットを購入すると方向幕部分が無料で付いてくるので購入しました。

その後2階を覗いたりして帰りますが、かなりの混雑です。

1階ショールームも人が多くゆっくり見られませんでした。

都バスが来たので目白駅まで乗車し帰宅しようとしましたが、模型屋に寄り道します。

大塚模型で買い物して帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です