吉沢駅進捗状況

出掛けてばかりいて模型がいじれないのか、根気が続かなく進まない
のかよく分かりませんが、中耕地3号踏切を中心にすすめている吉沢
駅の路モジです。
踏切の踏板にスムースイットを流し込み、ついでに吉沢駅のホーム部
分の摺り付き箇所にもスムースイットを固めに塗り最後は指を水で湿
らせて段差が目立たなくなる様にプラスタークロスに刷り込みました。
踏切
踏切器具箱の土台をバルサから切り出し、スムースイットを薄く塗り
込み成形し、塗装バラスト撒きとなります。
吉沢

“吉沢駅進捗状況” への4件の返信

  1. モデラー様こんにちは。
    前回から吉沢駅進捗状況見させて頂き、
    踏切ガード部マネさせて頂き推進してます。
    ありがとうございます!
    玉電が吉沢上家下に停車している風景いいですね!
    やはり既製品には無い、自作の上家は最高です。

  2. 砧本村駅は
    現在東急バスの折り返し場になっています。
    道路を挟み
    駒澤大学の施設があります。
    また
    バスが吉沢橋~砧本村間走っている細い道路こそ
    砧線の跡地です。
    なお
    砧本村折り返し場は
    仕事のお迎えで
    現地に行ってみてきました。
    ここに電車が走っていた事を知る人は
    少ないでしょう。

  3. >D-Trainさん
    こんにちは。
    あっ、こんなんで参考になりましたか?(^^;;
    実際このモジュールは上家しか見せ場がないので・・・

  4. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんにちは。
    あ、お仕事で行かれましたか!
    折り返し所の奥の方に当時の柵と線路敷地が残ってますがそちらも行かれましたか?
    昔を知る人は少ないでしょうね。私もリアルタイムでは知りませんし・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です