はたらくのりもの百景【未来を築く建設現場】(その1)

トミーテックからはたらくのりもの百景の第2弾が出たので購入してきました。第1弾は物流編でしたが、第2弾は建設現場の自動車になっています。

いすゞギガ

いすゞギガのトラクターで、後は高床3軸トレーラーで30tは積めそうです。

かつて出ていたトレーラーと同じ感じです。

今回は建設現場編なので積荷はPC梁のような物を積んでいます。刺筋がでているので高架橋工事のような現場への納入のようですが、あまり需要がなさそうな積荷でちょっと悩んでしまいますが、雰囲気は出ています。シロウトは騙せます。

箱の中にはカラーコーン3個、コーンバー、作業員が1体入っています。

梁の裏側は突起が付いているので、荷台の穴に差し込む構造で取り外しができます。

今回サイドガードがはまりにくかったので、一旦前部バラしてゴム系でチョン付けしました。

GJ! はたらくのりもの百景 002 未来を築く建設現場 [6.資材運搬トレーラー いすゞギガ 荷物(ビル建設用資材) パイロン 作業員フィギュア]【 ネコポス不可 】【C】

価格:1,980円
(2022/4/23 09:10時点)
感想(0件)

いすゞフォワード

コチラはいすゞフォワードのユニック付きトラックです。4tロングといった感じでしょうか。今までも出ていたので焼き直し的な感じです。

積荷は「足場材」と書かれていますが、一緒くたにモールドされているので換気ダクトにしか見えません。妻が埋まっているのでダクトとも言いがたいですが、コレはコレで部材として行けそうです。

コチラはタワークレーンがセットで付いています。昔「MID」からクレーン出ていましたが、もう廃盤になってしまったのでしょうかね。

“はたらくのりもの百景【未来を築く建設現場】(その1)” への2件の返信

  1. 魅力的な乗り物が出ましたね。
    個人的には箱絵にある生コン圧送車がそそられますね。
    色差ししてリアルに仕上げたいですね(笑)

    いすゞギガ
    積荷の固定方法を観察して仕上げてあげたいです。

    いすゞフォワード
    足場屋さんのトラックは街中て見る風景ですとパイプ材で組まれた仕切りのような物に足場がこれでもか!という程に積まれてますね。

    1. >マーボー堂師匠
      今回のクルマには色刺しをしたいです。特にミニユンボとかはちょっと無骨すぎますし。
      ギガは積荷がよくわからないです(笑)
      フォワードも費用対効果で積荷は塊になっています。足場材はYSK辺りから積荷バージョンで出してもらいたいです。

ヘッポコ出戻りモデラー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です