モジュオフ合宿【2日目】

2日目も素晴らしい青空になりました。県民活動センターの周りは高い建物もなく、この施設だけが目立ちます。左側が会議室などがある棟で、左側が宿泊棟で、2棟が合わさってエントランスに屋根がかかった感じです。

この日のお題目を見ると、他にも鉄道模型のサークルがいらっしゃるようでさながら模型博の様相です。上二団体はまぁ、王道というか所定ですね。Osgさんによると、ココは模型雑誌の編集長から教えてもらったとのことです。

2日目朝にはOsgさんの線路もつながり複々線になりました。ヤードはたろうさん待ちとなります。

その後、更に内側に1線追加され複々線+1線の5線体制となります。が、線路がつながると安心して走行しているのはヘッポコ工場長のデキ3021だけです。

その後、無事にドイツ型も走ったりしています。ICの客車かっこいいです。

ドイツ機だけでも3両走っています。

185系と183系による踊り子の競演。

たろうさんから中古屋さんで仕入れてもらったタキ35000昭和石油バージョンも無事に受け取りました。

お昼は県民活動センター隣の中華屋さんでいただきます。

ラーメンがおいしいとのことですが、カレーライスを頂きました🤣

お昼時は満席になります。

1日中まったりと運転ができました。プロジェクターからは「新幹線大爆破」ではなく、新幹線を脱線させる「動脈列島」を流していました。

夜ご飯は近くの夢庵へ。

クルマでの移動のため、アルコールは抜きとなりました。早くレストラン復活してほしいです。

2日目は和室で、巨匠たろうさんは部屋で残業していました。

-3日目へつづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です