今回のまとめ

最近2泊3日での関西突入が多くなりました。0系に残された時間はあ
と10ヶ月ほどです。
初日に新大阪から乗り継いだ0系ですが、新大阪駅で折り返し時なぜ
か方向幕が「こだま 静岡」となっていて、日曜日だったので同業者が
多数撮影してました。
0系
▲設定器の広島と静岡のポジションが近いのでしょうか?
翌日に乗車したビュッフェ車ですが、調理室は設備がそのままで、ち
ょっと整備すれば使えそうです。新幹線に電話するとビュッフェの方が
取り次いでくれたのを思い出しました。
ビュッフェ室
▲マスタードタップリのサンドイッチ食べながらコーヒー飲みたいです
岡山界隈では西仕様の改造を目立って受けていない115系が頻繁
にきましてこちらも要チェックです。山陽本線和気行きで、雪切室が
ない115系はヘッポコには新鮮に見えます。
115系
▲種別でなく行き先が出てLEDくらいは全然OK!
予定変更の天理臨は大収穫でした。盛アオの24系6両でしたが、関
東でこんなのが走ればお祭りですね。
是非乗ってみたいし!ねっMさん!往路これで企画してください♪
天理臨
▲14系ではありませんでした(汗)
あとはいつも通り道路の拡幅現場を覗いてました。道路工事