かる~くショック・・・JAM

金曜日~3日間本日までJAMが開かれてました。お会いした方も沢
山いてお疲れさまでした~。
さて、JAMでトミーテックのブースにおいて鉄コレ9段の発表イラストが
ありました。「国鉄モハ63型の車体更新車もメインに・・・」ついに小田
急1800形ありました・・・でイラストの再下段はなんと62系・・・んー、
ちょっとショックです。
鉄コレ
で、立ち直って久々の模型です。
路モジの中耕地3号踏切の塗装にかかります。一応発色をよくさせる
ために、黄色を先に塗ります。
塗装1
警戒色の器具箱・・・東急の踏切ではデフォルトでした。
塗装2
仮配置させてみましたが、道路のウエザリングがちょっと・・・でした
(^^;
踏切山側
一気に仕上げに持っていきたいです。
全景

“かる~くショック・・・JAM” への4件の返信

  1. モデラー様こんにちは。
    あ~っ~あって感じでOER1800形
    長電に続き手間暇が・・・です。
    道路のウエザリングなかなか雰囲気出てると思います!
    当時はきっとジャリ道も存在していたはずでしょうから、アスファルトは白っぽいタイヤ跡が付いてたのでしょうね。
    一気に仕上げ、完成楽しみです。

  2. 62系ですか…。
    鉄コレ
    個人的にはあまり好きでない。
    鉄道模型導入“きっかけ”にはよいけど…。
    鉄コレ車両単体では運転できないし
    運転するためには、別に部品等を買って
    交換しないといけない。
    なら
    本来の鉄道模型車両完成品を買うか
    キットメーカーの商品を買って作った方が
    個人的にいいと…。
    キハ35は導入ですか?
    周囲で聞くと
    キハ20と連結した場合のグレード差が出すぎて
    困るという声が結構出ています。
    キロポスト84号には
    キハ40がNで出るそうです。
    そうなると
    KATOキハ40は大暴落でしょうか?

  3. >D-Trainさん
    こんにちは。
    1800形結局こうなっちゃいましたね・・・
    まぁ、スネて買わないわけにも行きませんし(^^;
    道路・・・微妙です・・・たしかにほこりっぽいよう
    なのですが、やりすぎでした。

  4. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんにちは。
    鉄コレ、トミーは「ディスプレイモデル」として
    発売してるのでN化は多少お金がかかりますね。
    キハ35は何両か予約してます。
    グレードの違いは仕方なく我慢するしかないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です