E655-1

一昨日火曜日にE655-1の試運転があると言う事で行ってきました。
当然、走行写真などは撮る事が出来ないヘッポコなので、駅で止まっ
ている所をじっくりみるため長時間停車する新宿駅へ向かいました。
先日も初お召しとして走行したようですが、今回はE257にE655-1
を組み込む変則編成での試運転でした。
編成
▲ちょっと違和感あります
E257のM104編成のうち7,8号車のサハ、サロハを抜いた7連に
E655-1をプラスした編成でパンタの向きからでも分かるように、こ
の時点で方転しています。
編成
障害物が多すぎちょっと見苦しいアングルですが側面遠景で。
サイド
階段を通り早速ホーム側へ向かうと、当然ですがものものしい態勢で
鉄道警察と思われる制服の警察官もいました。
ホーム
▲ホームが封鎖されていなくてよかったです(^^;
真ん中
▲中央部は当然防弾ガラスになってると思います
妻
▲妻面は鏡面仕上げでないようです
天皇陛下、皇族、国賓がお乗りになる時以外は当然菊の紋章が無く、
ちょっと間抜けです。
紋章
▲ヘッポコの足が写りこむくらいの艶
車体断面はほぼ一緒で、車高もそれなりです。ジャンパ線は当然引き
通されていましたが、エアホースはホース自体がないのですが、別の
ところに繋がっていたのでしょうか?
連結部
下
▲反対側もコックだけでホースがありませんでした
職場の同僚A氏によると、予備車的な運用による試運転なのか不明
とのことで、数日間行われた模様です。E655自体問題なく中央東線
に入れるので、このような編成での運用があるのかも不明です。
模型的にはE655がでればこういう遊び方も出来て面白いのですが・・・

“E655-1” への8件の返信

  1. よく
    『出かけるときは忘れずにbyアメリカンエキスプレスカート』は古すぎますが
    ダイヤ乱れ等に威力を発揮する
    東鉄指令受信用レシーバーを持って
    その場に行ったらたぶん職質決定ですね。
    かえって
    そういう車両は正直よそで試運転してほしいです。
    ものものしい警備は
    あまりいい気がしません。
    それに
    鉄は、そういう車両がどれくらいのモノかわかっていますし
    大それたまねをしようなんて考えちゃいません。

  2. 先生こんばんは。
    こんな編成でも運転できるのですね。正直驚きました。
    私も模型発売期待してます。

  3. (◎.◎;)へえええええええええええ
    と、100へえ いっちゃいました笑(古っ笑)
    お召し列車・・こんな感じなんですねー
    しかも菊の紋章が着脱可なんて・・びっくりしました。
    防弾ガラス・・オオーw(*゚o゚*)w ・・ すごい・・
    こちらの列車って、実際はどんな列車と編成されて
    走るのですか・・・?
    一般の特急とかと繋がって走るのでしょうか???

  4. モデラー様こんにちは。
    悪魔のお言葉恐ろしいです~でも行きたい!”北海道”
    655ですが、先頭車を見る限り中央線のかいじの車両と合うようには見えませんでしたが、ほぼ同じなのですね~以外でした。
    このような編成で運用したら、確かにNでも楽しみたくなります。
    欲はドンドン増えてます。

  5. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    おはようございます。
    こういう時は目立たなく鉄をやるのが一番ですね。
    高校生の時新幹線のお召しを撮るので東京駅にいたら
    職務質問されましたが・・・(^^;
    興味あるのか、珍しいと分かったか、一般の方がかな
    り写メ撮ってました。

  6. >夏目さん
    おはようございます。
    私も驚きました。房総用でも試運転したのですかね?
    イカロスの模型化希望アンケートに、是非書いてく
    ださい!(爆)

  7. >o-koさん
    こんばんは~に、なってしまいました。
    お召し列車という言葉をご存じでしたか!に120へぇです。
    実際には前後も専用の茶色い列車が付きます。
    http://heppoko.blog.hobidas.com/archives/day/20071108.html
    http://heppoko.blog.hobidas.com/archives/day/20071108.html
    ↑こちらの下の方に写真ありますのでご覧下さいませ。
    リクエスト頂ければ別で写真載せます(^^)
    菊の紋章も大事なものですから、仕舞っちゃうようです。普段は床の間
    に飾っておいたりして?
    本番で付け忘れたりしたら大変ですが(^^;
    御乗用自動車も防弾ガラス仕様ですから電車も当然だと思いますよ。

  8. >D-Trainさん
    こんばんは。
    九州より北海道の方が若干飛行機安いです。
    悪魔~です(^^)
    車体断面みてびっくりしました。
    是非Nで655だしてもらいたいですね。
    その時はJR東日本・宮内庁承認とか入るのでしょうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です