九州列車の旅展

銀座・京橋にあるINAXギャラリーで「デザイン満開 九州列車の旅」
と言う展示が行われていて、九州特急フリークを知ってか知らずか、
INAXのショールームに勤める同級生から連絡があり、ヘッポコは先
日見に行って来ました。
九州展
▲来年の2月までで入場無料
JR九州のデザイナーであるドーンデザイン研究所代表水戸岡さん
の下書きなんかも展示されている他、INAXらしく洗面所手洗い器の
試作品や各部材など展示されています。
面白い所ではソニック座席の耳の部分があったりします。
九州座席
▲イスにも座れます
NゲージやチョロQなどのトイも展示されています。ソニック
九州特急にまだ乗った事無い方は是非見てみてください。九州特急
の良さが分かり、はまります。乗りたくなります。

“九州列車の旅展” への6件の返信

  1. へっぽこさん こんばんは (*- -)(*_ _)ペコリ
    風邪ひきになってしまいました*o_ _)oバタッ
    へっぽこさんは大丈夫でらっしゃいますか?
    ところで、この記事を見て
    ( ̄◇ ̄;)エッ!! となりました。
    実は昨日ミニチュア系の展示会が、INAXの道を挟んだ向かい側のギャラリーであって、実は行っていたのです。
    本当にすぐ目の前なんですヾ(; ̄ ̄▽ ̄ ̄;A
    へっぽこさんの記事を読んで行っていたら、絶対に行ったのにー泣
    と、プチショックに陥っています 苦笑
    九州系の好きなのにーーー

  2. >o-koさん
    こんにちは。
    風邪大丈夫でしょうか?息子さんにうつらないように
    して下さいね。
    んっ?INAXの向かい側でそんなイベントがあったの
    ですか?そっちの方が気になります(^^)
    INAXギャラリーでの九州列車展は来年の2月までやって
    ますから、機会みて息子さんと行ってみてください。

  3. へっぽこさん
    そ・それが…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    うつしてしまったと言うか、ほぼ同時に息子くんも風邪ひきになっておりました汗
    私はなんとか踏ん張ったのですが、息子君ひどい咳にやられてます。
    熱はないので、インフルエンザではないようですが
    とにかくずーっと咳が出て、苦しそうです・・。
    明日終業式なので、なんとかあと1日頑張って
    (恐怖の通信簿をもらってきて笑)
    冬休みに突入です・・
    (-_-;)…母にとっては朝から晩までお子達がいるのが
    とっても恐怖です笑・・給食は偉大です…笑

  4. >o-koさん
    こんばんは。
    息子さんも風邪ひいちゃいましたか(>_<)
    インフルエンザでは無くてよかったです。
    お医者さんいって早いウチに治さないと、お正月も
    風邪ひきさんで可哀想です。
    お大事にしてください。
    通信簿・・・いつ聞いてもイヤな響きです(^^;
    これから2週間ほどはo-koさんの試練が続くので
    すね(^^)

  5. 昨日はなんとか学校に行き、フラフラになって帰ってきました。
    通信簿は(-゛-メ)うむむむ~~~
    “o( ̄▽ ̄メ )。o0○((ぷるぷる))
    だったのですが、あまりに調子が悪そうだったので、
    今日しっかり総評を プー!(*≧m≦)=3
    今日は昨日よりは調子が良さそうです。
    仕事持ちなので、いっぺんに大掃除はできないので
    ちょびちょびやっつけています~
    今日はレンジフードと窓を掃除しました。
    忙しい時期ですが、へっぽこさんもお身体気をつけてお過ごし下さいね(*^-^*)

  6. >o-koさん
    こんにちは。
    息子さんはその後体調よくなられましたか?
    無事に通信簿ももらえたようで安心です。総評ですか!
    24日に熱が38℃出てくたばってました。風邪の症状はなく、医者で抗生物質と解熱剤をもらい昨日の夕方には復活しました。
    仕事もあって大掃除に息子さんのお昼ご飯と、休む暇がないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です