レール運搬用チキ-その5-

今回発売された締結装置は、あくまで車両のアタッチメントなので、タネ車がないと何もなりません。チキ7000家には3両ありましたが、祐天寺モデルスで更に1両購入し4両となりました。

以前は発泡スチロールにセロテープで巻かれた積荷レールが付属していましたが、今のロットは発泡スチロールが無く、ビニール袋にレールが入っていました。

洗浄が終わりマッハのシールプライマーを吹き付けました。シールプライマーも、ついでに他の物も色々塗装しちゃいます。

半分完成した気分です。

“レール運搬用チキ-その5-” への4件の返信

    1. >南野哲志さん
      こんにちは。三岐入線車ですと東西大集合になりますね。
      TR63Fでトミーのヤツありますか!私も探してみます。

  1. 台車は、TOMIX2770ク80000がTR63Fです。
    ただ、受部分がク80000とちょっと違うので、チキ7000の方で若干切り詰め改造が必要です。 
    私はク80000の中古探して台車だけ使ってます!

    1. >南野さん
      ピギーバックの貨車ですか。ウチにも何両かあったような。
      改造がいるんですねぇ。ちょっとチャレンジしてみます。
      情報ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です