カーコレ第15弾シークレット

10月に訪れた日本橋のジョーシンでバラのカーコレ第15弾を購入したらシークレットが入っていました。最近はシークレットが4種類あり、個人的には揃えるのが難しくなってきました。
クラウンの覆面パトカーです。幹部クラスが臨場する際に乗ってくる感じです。最近の刑事ドラマの覆面は高級車すぎます(^^;
コチラはティアナのおそらく幹部クラス(署長?)が乗る司令車で、北九州市消防局になっています。消防車も消防署の出動編成ができる先行ポンプ車の発売が望まれます。

自ら隊のばんかけが難航し三課が臨場です。
「ねぇ、運転手さんヤバイ事無かったらちょっと車内みせてよ~」。

テレビの見過ぎとは思いますが、年末はこの手のテレビ特番が増えそうです(^^)

“カーコレ第15弾シークレット” への4件の返信

  1. 密着24時的なものですね(笑)最近はクラウンでなくレガシィB4のパトカーをよく見かけるようになりましたが、これはこれで欲しいですね

    1. >つかささん
      24時間的なテレビの見過ぎでした(^^;
      レガシイみかけますか。神奈川ではあまり見かけませんが、最近は巡査部長クラスでも良いクルマに乗ってるようです。
      大衆車?の覆面も欲しいところですね(爆)

  2. 今日は、こちらでも失礼致します、Gです。
    富士重工がトヨタと提携した関係で、かってのマークⅡクラスがレガシイB4に交代されつつあるようです。
    一般の小型車は、トヨタのアリオンA20系がメジャーでは?
    某ミニチュアカーブランドで今月から来月に掛けて大きいサイズ(1/43)ですが、このアリオンをモデル化します。覆面と皇宮警察仕様とか。
    日産車はめっきり減りましたねぇ。トヨタ自動車の一人勝ち、と云った感じですねぇ。
    くだらない御話、恐縮です。

  3. >G13型電車さん
    神奈川ではアリオンをよく見かけますが、レガシイも時間の問題ですかね。
    レイズは我が家にも何台かあります。ただ1/43ちょっとデカクて保存に困ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です