ミニチュアワンダーランドへ

今回も行ってきました。

しかし、ドイツは3連休のようで激混みでした。

その後乗り鉄です。

今夜24時間かけて帰宅します。

“ミニチュアワンダーランドへ” への4件の返信

  1. こんばんはです~(日本時間による)。
    相変わらず、アクティブに海外鉄を楽しまれているようでなによりです。
    今回はクリスマスシーズン前なんですね。気温のほうはどうだったんでしょ?。また詳しいレポートを楽しみに待ってまーす。
    それにしても、24時間掛かけて帰宅というのも、スケールの大きい旅ですこと。

    1. >椋岡成美さん
      今日からフランクフルト線のWi-Fiが使用開始とのことで、時間潰しが楽になりました。まだロシアの上空で帰宅まであと6時間位です。
      気温は関東地方の最低気温が、あちらの最高気温で我慢できました。
      そうですね、ハロウィーンが終わったらすぐクリスマスになる商売丸出しの日本と違い、イベントはお休み期間中のようです。
      ハロウィーンも渋谷の方が賑やかです(爆)

  2. お疲れ様です。
    最近はモデラーさん海外進出が著しいですね。
    真ん中の画像はサッカースタジアムでしょうか?ちゃんと人形が座席に座ってたりするんですね。
    日本の模型と作風の違いなどは有りますでしょうか?

    1. >マーボー堂師匠
      日本の鉄道が画一化されてきてつまらなくなり、海外進出してます。
      はい、写真はインデッックアリーナというサッカー場の模型です。フィギュアもありますし、たまにストロボを焚いたフラッシュもあります。
      作風の違いはそれほど無く、良く街を観察してるなぁ、と感心します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です