2023初夏の沖縄へ【その8・終】

ラウンジにいたとき「雷警報がでているため全ての地上業務を中断します」と放送が入りました。遅延が見込まれます。

30分ほどで豪雨は過ぎ、12時台後半のフライトは50分程遅れていました。ヘッポコ工場長の飛行機は定刻で飛びそうです。

っと思っていたら20分遅れになりました。

それ以上遅延の拡大はない感じで、搭乗開始となります。

乗り込む頃にはすっかり地面も乾いてました。

乗り込みます。

1Aは取れなかったのでコチラ側の1Kの席を予約しました。

直ぐに白服のCAさんがご挨拶にやって来ました。

結局、30分程遅れてタキシング開始です。

自衛隊の設備なんかも観察します。無線小屋でしたっけ?技MIX に入っていました。

ずっと動画撮っていたので、テイクオフの写真はありません。沖縄の直ぐ東側にある久高島です。キレイですね。

機内食が出て来ました。今回はシャケだそうで、主食はゴハンの月でした。

柔らかくて美味しかったです。

デザートのチーズケーキも美味しかったです。

ヱビスビールはお代わりを勧められて、2杯頂いたら眠くなり少し寝ます。

機体が大きく旋回して目が覚めてました。シートベルト着用サインが点灯し、いつもなら九十九里とかが見えるはずですが、ちょっと場所がわからず???でした。下を見ると海上自衛隊下総基地がみえました。

新宿、渋谷の上空を飛ぶと理解時ました。三郷ジャンクションです。このルートは初めてなので、動画に切り替えたため写真はありません。

羽田に到着しました。

2泊3日はあっという間に終わってしまいました。

リムジンバスまで時間があったため、京急で帰ることにします。

お子様席で前面展望。

京急蒲田が見えて来て、現実に帰った感じでした。

ヘッポコ工場長の遅いゴールデンウィークが終わりました。ご笑覧ありがとうございました。

−おわり−