2023梅雨の沖縄【その2】

7時半のフライトのため6時半前にチェックアウトして、第1ターミナルへ徒歩で向かいます。

ファーストクラスカウンターから入り、手荷物を預けます。

ファーストクラスカウンターは、そうそう混むことはありませんが、一般保安検査場はかなり混むこともあり、ギリギリに行くと座席がキャンセル待ちに回される事があるようです。

ダイヤモンドラウンジに入ります。まだ早い時間なので空いていましたが、7時を回るとかなり混雑してきました。

浅野屋のクロワッサンとプチフリュイだそうです。書いていないとなんだか分かりませんw

コロナが緩和されてからおしぼりが見当たらなくなりましたが、この機械からおしぼりが出てくるようになりました。

ホテルで朝食はいただきましたが、パンをいただきます。

おにぎりはその後いただきました。

20分前になり、登場ゲート7番へ向かいます。ディズニーの飛行機が7番付近に止まっています!

残念ながら隣でした。

搭乗ゲートでは既に搭乗が始まっていました。

定刻に出発できそうです。

ファーストクラスは窓側が取れなかったので、クラスJの一番前を取りました。

足元が広くてゆったりです。

外は土砂降りになっていました。キャプテンからの挨拶では荷物の積み込みに手間取り、5分遅れたと説明がありましたがこの雨なら仕方ないです。

雲の上はとても良い景色が広がっています。

沖縄本島付近は雲がなく景色が楽しめました。動画撮っていたため写真はありません。

化学消防車は3台とも外に出ていました。

到着です。

ただいま〜。

バゲッジクレイムで手荷物を受け取り、ゆいレールでホテルへ向かいます。

旭橋駅で下車します。

今回もダブルツリーヒルトン那覇に泊まります。梅雨の真っ只中ですが、雲が切れて青空が見えてきました.

-つづく-