2023梅雨の沖縄【その3】

ダブルツリーヒルトン那覇に到着です。まだ11時ですが、アリーチェックインのリクエストをすると、さすが休日なので厳しいようです。12時過ぎには部屋が用意できるとのことで、とりあえず荷物だけ預けて観光に出かけます。

ゆいレールで首里駅へ向かいます。

首里まで来るとちょっと曇ってきました。いつも閉まっていたブルーシールアイスのお店が開いていたので頂くことにします。

紅芋と塩を頂きます。

首里城に到着です。

眺めはいいですが、雲がスゴイことになってきました。ゆいレールで途中土砂降りの箇所がありましたが、空はこんな感じです。

今回は有料エリアも行ってみることにします。

有料エリアは大人は400円です。

ゆいレールの1日乗車券を所持していると割引きになります。今回は2日間券を所持していたので窓口へ回り割引き入場券を購入します。

今回の乗車券はコチラです。

入場料は2割引きで360円でした。この先が有料エリアです。

有料エリアでは、再建中の首里城の部材を見ることができます。

有料エリアにはお土産屋さんもあります。

ちょっとポツポツしてきましたので帰ることにします。

その後、首里城駅に戻ってきましたが、雨はポツポツで終わりでした。

ゆいレールに乗りホテルへ戻りますが、ピカチュウのラッピングがやってきました。

再びホテルへ戻ってきました。

13時過ぎに戻ってきて、アーリーチェックインを聞くと今度はチェックイン出来ました。

-つづく-