2023梅雨の沖縄【その6】

明けて曇り空の翌日です。北東側の景色を見ますが、画面の中央が国際通り方向です。

北側で県庁方面です。

ビルの真ん中に穴が空いているビルがありました。

なんなのか気になります。

フジテレビ系列の沖縄テレビOTVの送信塔がみえます。ロゴに懐かしの平べったい「8」をいまだに採用しているのは、ココと関テレ位でしょうか。

腹も減ってきたので1階の朝食会場へ降りて行きます。わかりにくいですが、今回も4人席でした。

いつも通りバイキングをいただきます。

沖縄塩焼きそばに・・・

いつものもずく。

沖縄そばのトッピング。今回は気になっていた沖縄の香辛料、コーレーグースを入れてみましたが、辛さは抜群でした。

パンも沢山あります。

ゴーヤのピクルスも食べてみたいですが、今回はやめておきます。

デザートも沢山。

今日はコーヒーゼリーの日でした。黒糖が効いて独特の甘味です。

今回も締りのないチョイスですが、お代わりで3巡しました。

デザートにはいつものワッフル頂きます。ダブルツリーのロゴ入りです。

ハチミツをタップリにホイップをちょっと載せていただきます。

シメはブルーシールアイスです。

チョコにしましたが、一番美味しかったのはシークワァーサーかな。昨日歩きすぎて足がだるいため、少し横になります。

レイトチェックアウトのリクエストをしていたので、13時までゆっくりしてました。

帰りの日は時間までホテルでゆっくりしてました。ゆいレールで空港へ向かいます。反対側の線路にやってきたのは、沖縄銀行「おきぎん」のラッピング車でとても銀行には見えません。新NISAとかやると条例に抵触するのでしょうかね。

−つづく−