2023梅雨の沖縄【その1】

再び、梅雨の沖縄に行ってきました。梅雨の時期はホテルが若干安いです。しかも今回は台風3号と睨めっこでしたが、逸れてよかったです。沖縄へは早い便のため、今回も羽田に前泊します。橫浜駅から乗った京急は京急線封じ込めの都交車でした。

走行距離の関係で京急線内運用になっていると思われます。乗り慣れない車両なのでちょっと嬉しかったです。

その後続を待ってみると青いヤツが来ました。

青い京急は久しく乗っていないです。

JAL派ですが、前泊はANA側の第2ターミナルにあるエクセルホテル東急です。第2ターミナルはこういうときくらいしか来ないので、テナントが新鮮です。

ターミナルの外れにあるホテルに到着です。

自動チェックイン機でチェックインですが、この日はなぜか自動チェックできず、会員情報が引き継がれていなかったため、対面でのチェックインとなりました。

7階建ての建物で、今回の部屋は5階でした。

まぁ、良い感じの部屋です。

シャワールームの先にトイレがあるちょっと変わった作りです。単純なユニットバスで無いので狭さは感じません。

アメニティー類は自然へ配慮された物ですが、宿価格的にはこんな物でしょうか。

無料の水がついていますが、アルミ缶の伊藤園のミネラルウォーターは他では見たことがありません。

他にコーヒーやお茶の無料ドリンクがあります。

そして、なんと言っても窓からの景色は滑走路側で景色が楽しめます。夕食はついていないので、近場で適当に済ませます。

翌朝は残念ながら低気圧の影響で朝から雨です。

雨でも窓からの眺めは最高です。

朝食が付いているので1階にあるレストラン、フライヤーズテーブルへ向かいます。

朝食はバイキングで、早朝便への客を考慮して朝5時から開いています。

前回上手く撮れなかった物だけ載せておきます。前回はコチラ

ティラミスプリンは前回は無かった気がします。

今回も和食にしました。