2023初夏の沖縄へ【その7】

明けて2日目です。今日も1人で4人席に座っています(汗)

前日とは若干メニューが異なります。

沖縄しお焼きそばだそうです。

フライドポテトはありませんでしたが、イモはありました。

ワッフル、今日は好調に捌けています。

パンもタップリあります。

今日はコーヒーゼリーが無く、フルーツポンチでした。

締まりのないトッピングです。

この日から沖縄地方は梅雨入りとなりました。前線の影響で早朝から土砂降りでしたが、朝食が終わった頃雨がやんだので首里駅まで行ってみることにします。

雰囲気的には雨の止み間といった感じです。

が、てだこ浦西駅でポイント故障が発生し、ちょっと前に運転再開したばかりとのことでした。帰ってくるのも大変になりそうなので、ホテルへ戻ってお昼までゆっくりすることにします。

レイトチェックアウトをリクエストしていたので、12時までホテルにいる予定でしたが、雨が酷くなとてきたので、30分程早めに宿をでます。外へ出ると再び土砂降りになっていました。旭橋駅はホームドアが現在連動していません。

雨は更に強くなってきました。

雷も鳴ってすごいことになっています。

那覇空港へ到着しました。3階のチェックインカウンターで荷物を預けます。

2階に下りてきて保安検査場へ向かいます。一般検査場も今回はガラガラでした。

与論島へ行く815便ですが、このあと欠航になっていました。

いつも通りコチラから入ります。

ダイヤモンドラウンジで時間をつぶします。コロナが第5類になったのでラウンジ内のパーテーションも無くなり、室内が広く感じます。

パンはラウンドブレッド紅芋とスウィートブレッドの2種類があり、紅芋の方が人気がありました。

いつも通りビールを頂きます。

躊躇することなくオリオンビールをチョイス。

いただきます。

-最終回へつづく-