タキ色々

先日の名古屋でタキ7750やタキ5450をタップリ見たので、JAMで
も河合商会のブースで直販品やら、バラ売り店で貨車買っちゃったり
してます。
タキ5450がトミックスからしか出ていなかった頃は、特に興味も無か
ったのですが、やっぱり実物みると欲しくなります。百聞は一見に如
かず・・・かな?
タキ5750
タキ7750も今まで全く興味なかったのですが、以下同文・・・
ヘッポコ鉄道の設定は関東なので、この車種が以前関東まで遠征し
ていたかどうかは分からずですが、黄色のタキなんてしょっちゅう見
かけていたからOKと勝手に解釈です(^^;
無難なところで、NRSとか日石輸送も購入しちゃいました。
タキ7750
リトルジャパンに予約したのも含めると、相当な化成品ヤードを作らな
ければならないです。
で、名古屋臨海の東港で見かけた秩父のタキ1900は廃車待ちの状
態です。横の重機で「エィ、ヤァー」っとやられるのでしょうか。
秩父
▲こういうモジュールは作りたくないです(^^;

“タキ色々” への8件の返信

  1. 黄色いタンク車
    この前
    安治川口へ送られたタンク車ですよね!?
    これから
    タンク車は、石油元売り各社が私有する車両のみに特化しそうですね…。
    このタキ5450の所有者
    東亞合成(株)って
    アロンアルファの製造会社ですよね。

  2. モデラー様こんちは。
    よしざわモジュール、なんとも言葉で表わせなほど
    最高です!
    今日も砧線経由で帰宅しましたが、通るたびモデラーのモジュールの塀と実際の塀が頭の中で交差します。
    タルゴ販売された私も玉電が合うモジュール作りたいと思います。

  3. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんにちは。
    ヘッポコなので経歴ついては知りませんでした(^^;
    安治川口でも見られますか!
    東亞合成はまさにアロンアルファの会社です。

  4. >D-Trainさん
    こんにちは。
    通勤途中に見比べられると辛いです(^^;
    200系完成品で出るといいのですがね。

  5. はじめまして、リニアと申します。
    奥野君さまのところからきました。
    関東周辺でのタキ5450(黄色タキ)は
    扇町?の昭和電工を出入りしていました。
    過去形なのは今年の3月の改正で全廃したため。
    (去年まではそこから四日市の石原産業まで輸送が
    ありました。その時の車種?は関西化成品輸送KK)
    また安治川口は関西化成品輸送KKがあり、
    その関係で見ることが多いのだと思います。
    最近の安治川口行きは廃車や廃車のための
    タンク内洗浄で行くことばかりですが…。

  6. >リニアさま
    はじめまして。
    大川だけでなく、扇町も終了でしたか!
    所属は関西化成だったのですか。
    そうすると、NRSとかではなかったのですね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  7. モデラー様
    言葉不足ですみません。
    所属ですが、塩浜に来ていたのは
    関西化成でしたが、扇町や大川には
    NRSや日石輸送も出入りしていたようです。
    (写真でしか見たことが無いのであえて
    書きませんでした。)

  8. >リニアさま
    こんにちは。
    NRSも出入りしてましたか!ありがとうございます。
    これでモジュール入線の言い訳が出来ます。
    って、自己満足の世界なんですがね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です