East-i

今日、我が家から割と近いJR線の鶴見線にEast-iことE491系が
走ると言う事で見に行ってきました。
双頭連結器など近場でじっくり見たかったのですが、そういう場所に
は止まらず・・・走行を撮るので精一杯でした。
491
▲撮影は南武支線です
この辺の撮影地とかも全くの無知でして、かなりウロウロしてました。
491
1時間に2本しかない南武支線・・・撮影後は待ってられず、八丁畷
で京急に乗換、鶴見のリトルジャパンを目指します。
しかし、今日は火曜日の定休日でした。すっかり忘れていて、結局
大井町の「イモン」で線路諸標識を買い帰宅しました。

“East-i” への6件の返信

  1. はじめまして^^
    19日は東でも点検車が走ったんですね~
    私は同じ日に西の線路のお医者さん(ドクターイエロー)を見ましたよ♪
    こういう列車は見られるとうれしいですよね!!
    追記:私もホビダスブログをやっているので、よろしければ訪問してください。

  2. おお。
    なかなか見られないE491ですね。
    サーチライトが凄く明るい印象が強いです。
    界隈に行かれたならポイントお教えできましたね~

  3. >マスミM.T.Rさん
    はじめまして、こんにちは。
    ドクターイエローやこういう検測車は滅多に見られない
    から、「鉄」ぢゃないお客さんもキャーキャー良いながら喜んでますよね!
    ブログ拝見しました。学校からドクターイエロー見られるの羨ましいです(^^)
    今後とも宜しくお願いいたします。

  4. >沿線住猫さん
    おおっ、住猫さんのショバでしたね(^^;
    南武支線で写真など撮った事無いので場所に苦労し
    ました・・・
    ガントリーが多すぎですね。

  5. お晩でございます。
    南武線
    尻手~浜川崎は
    貨物列車を狙いに行く場所として最適ですね。
    個人的には
    East-iの実物を拝んだこと無いんですよね…。
    そろそろ城南地区へ
    出動してみますかな…。

  6. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんにちは。
    たしかにあの辺で貨物の撮影は最適ですね。
    East-iここ数日はこの辺うろつくみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です