205系

実物はまだ見た事は無いのですが、コチラも大阪のジョーシン店頭で見かけて、カラーリングの良さで購入してしまいました。
205系600番代の鉄コレですが、何編成いてどういう運用かもしりません。4+4とかで東海道線走ってもおかしくない感じでして、10両編成の東海道線は、グリーン車を除くと普通車は8両ですし、この編成トイレも付いてますし。

鉄コレなのに細かいところまで印刷されていて、Nゲージ並みに出来がいいです。

検査標記やメーカープレートなども印刷されています。

こんな妄想してしまいます。この方がグリーン車の旅客通り抜けがなく、静寂が保てそうです。

ただ、異常時に駅間停車した場合、車内にはアテンダントしかおらず乗務員さんがたどり着けないという問題があるから無理ですかね。
いつもは実物を見ないと納得しない性分ですが、今回は妄想込みで購入してしまいました。知らない幸せ・・・
年明けにでも乗車がてら、宇都宮方面散策してみたいと思います。

“205系” への6件の返信

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      2線区から来ているんですか。実際に見に行こうかと思ってます。
      小倉駅で415系の切り替え見ましたが、黒磯も見てみたいです。

  1.  宇都宮~黒磯の211系の置き換え用ですよね…。湘南カラーが結構似合ってます。
     東北線のE231系も基本10両の内、6両が4扉ロング。この205系もトイレ付ですから、乗客目線ならどちらでもさほど違いは無いかも…。

    1. >Eはみ猫さん
      211系の追いだし用なんですよね。憎らしいはずが、結構イケてるカラーリングで気に入ってしまいました。
      お客さんはコレが来ても気がつかないでしょうね。

  2. この205系、私も知りません。
    205系というと、昔の山手線や京浜東北線を思い出しますが、この205系はトイレ付きとか…。
    ん~、205系の亜種もいろいろあるんですね。
    2階建てサロを連結した姿、似合ってますね~。
    こういう妄想、大好きです(^^)

    1. >隠密さん
      205系は首都圏の通勤線区で大活躍でしたが、あっという間にE233系などに入れ替わっちゃいました。中央系統も豊田の115系が運用終了とかでどんどん時代が変わっていきますね。
      トイレマニアなので乗りに行きたいのですが、お金のある会社は何でも出来てしまいます。
      しがない妄想のご笑覧ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です