中間ユニット竣工

昨年の3月から製作をはじめたGMプラキットの103系横浜線「タイ
プ」ですが、ウグイス冷房車の中間ユニットも竣工し1編成7両完成し
ました。プラキットだからとナメてかかりましたが、ウデのなさと要領の
悪さで10ヶ月もかかって漸くの完成です。
103系ユニット
リトルジャパン祐天寺へ行ったついでに、ムリを承知でお客さんが空
いた頃に試運転をさせていただきました。走行は概ね良好♪
一体成形でもモールドを削ったり、余計な表現があったりと手こずり
ましたが、ヘッポコ工場長自体がGM信者なので次回のハマ線103
系もGMで増備します。
編成
▲▼103系、73系共に一体ボディーのベンチレータは変です
103-73

“中間ユニット竣工” への4件の返信

  1. 祝!横浜7輌完成
    いいですね~最高です!!
    73と並び更に横浜線の雰囲気伝わります。
    行き先の文字と横浜線ステッカーも完成度の高さ引き上げてます。
    ベンチは言われなけらば気になりませんです。
    東海+横浜線&鶴見・南武線大会是非やりたいです

  2. >D-Trainさん
    やっと完成しました。まだ方向幕とかサボとか色々細かい作業は残ってますがとりあえず形にするのが先決と思いまして。
    ベンチレータ気になりますよ・・・
    中央大会もやっちゃいましょう!

  3. こんばんは。ヤグと申します。
    GMの103系キットを使い込んでますね。なかなかGMのキットを使い込んでいる人はいないと思います。私も仙石線を作るためにかなり作りこんでます。
    もしよかったら私のHPをご覧ください。

  4. >ヤグさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    私もGM103系で検索しましたが、殆どが大阪環状線の今のキットで、昔のを組んでる記事はあまり見かけませんでした。
    サイト拝見しました!仙石線の103系とかスゴイですね。私の場合キットに振り回されてます。
    今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です