スゴイ人出

東急東横線の8000系のお別れ運転が有ると言う事で、基本的にこ
ういうイベントで撮るのが苦手なヘッポコ工場長ですが、今回は出動
相成りました・・・が、人が多すぎです。
元住吉
15分程前に撮影ポイントへ・・・なんて悠長な事を言ってる場合でなく
どこもかしこも、撮れる場所は人、人、人・・・
元住吉で行き先が変わるので、方向幕が動く所だけでも、っと狙い元
住吉へ!
階段まで人がミッチリでしたが、何とか上の方で幕回しショーが撮れ
ました。
各停
通特
走ってる所なんか撮れやしないです。仕方なく、そのまま乗車し横浜
のグッズ販売所へ・・・しかし、到着すると終わったと言う感じでした。
300人くらいは並んでいるので、あきらめモードで鶴見のリトルジャパ
ンへ向かい、買い物をして帰る予定でした。
横浜
が、どうしても気になり、再度リトルジャパンからの帰りに、14時半頃
にグッズ販売所へ向かうとなんと15人くらいしか並んでませんでした。
3分待ちでパンフ、ストラップ等を購入、知人Mさんのパンフも購入し
何とか目的達成!
まぁ、パンフ以外は明日も売るので最初からお気楽モードでしたが・・・
と、なんだかんだで8000系イベントを楽しみましたが、8000系ご苦
労様でした。第2就職先があっていいなぁ。0系は後にも先にももう走
らないから気合いをいれねば!

“スゴイ人出” への5件の返信

  1. お疲れ様でした。
    幕交換ショー駅もグッズ発売駅も
    大賑わいでしたね。
    写真も見る限りかなりニアミスでしたー

  2. >沿線住猫さん
    ニアミスでしたか~。っというか、あの人混みでは誰がいてもおかしくないし、見つけられないです(汗)
    お疲れさまでしたm(_ _)m

  3. こんにちはモデラー様
    さよなら、ホームはすごい人ですね!
    行けなくて残念です。
    お気に入り車両これかも楽しみです。
    モジュールの接続綺麗ですね、バリアブルレールが
    なければ分からないです。

  4. >D-Trainさん
    ホームのみならず沿線も人、人、人・・・でした。
    「ひばり」の時も凄かったのでは無いでしょうか?
    バリアブル目障りですよね。撮影したのは昨年の11月でして、今はバリアブル無しで接続できる様にしました。

  5. 臨時特急さよなら8000系号
    駅構内ポスターやwebで事前告知のあった臨時特急さよなら8000系号が 運転されました。 一部区間に乗車しましたが、親子連れやカップルも多く、…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です